こんなお悩みありませんか?

悩む担当者 頭を抱える担当者 膨大な書類を抱える担当者

どこに相談すれば良いか
分からない

情シス部門もなく、
詳しい人材もいないので
何も進められない

紙文化から脱却して
デジタル化を進めたい

社内での情報共有を
円滑化したい

時代に乗り遅れている
気がする・今のままで
良いのか分からない

そのお悩み『スマートナビゲーター』が解決します

なんでも気軽にご相談ください
専門のコンサルタントに気軽にご相談いただける環境を整えられますので、ベンダーの話を聞いてもよく分からずに、勧められるままになってしまう、という心配はありません。
情シス関連の相談なら何でもOK
現状を把握させて頂くことからスタートし、プランの構築から運用まで一緒にお手伝いいたします。
紙からデジタルへ移行して業務効率化
紙文化の廃止、デジタル化の推進には多くのハードルがあります。様々な手段の中から、最適な方法を一緒に考え、継続的にサポートいたします。
システム導入・活用方法をご支援します
当社コンサルタントはサービスを販売して利益を得ているわけではありませんので、効果が期待できないソフトウェアやサービスの購入をお勧めすることは絶対にありません。現在お使いのシステムを最大限活用する方法も含め、最も効果的な手段をクライアント様と一緒に考えます。
ITで情報共有、コミュニケーションを改善
各種コミュニケーションツールやグループウェア、社内ネットワーク、共有サーバーなどの運用や導入についてもサポート可能です。

上記はほんの一例です。ITやデジタル化に関することなら何でも「相談可能」です!!

SCOPEサポート領域

パソコンの設定方法インターネットに繋ぐというような簡単な内容から、社内ネットワーク業務システム選定まで、ITに関することならどんなことでもご相談いただけます。

サポート領域のレベル
難度
レベル3
相談内容例
業務分析(課題抽出など)
システムリプレース・新システム導入
情報セキュリティ対策
担当者教育
難度
レベル2
相談内容例
業務マニュアル作成
ネットワーク設計・構築
難度
レベル1
相談内容例
システム運用・保守
ヘルプデスク・トラブルサポート
キッティング

FEE費用体系

アドバイザリー契約月額料金

基本となるアドバイザリー契約のみの場合の目安となります。詳細についてはご依頼内容等により異なりますので、お問い合わせ下さい。

従業員数
20名以下
料金目安
15万円/月
従業員数
20〜50名程度
料金目安
520万円/月
従業員数
50〜100名程度
料金目安
2050万円/月

※最低契約期間は6ヶ月〜となります。

※個人事業や中小企業に特化したサポートに力を入れておりますので、事業規模が大きな企業様のご依頼にはお応えできない場合がございます。

訪問・作業委託料金

訪問させて頂く場合や、実際の作業を当社スタッフにご依頼頂く場合の費用目安です。

※内容により異なりますので都度お見積もりいたします。

※上記料金はアドバイザリー契約中のクライアント様に提供する料金となります。スポットでの作業代行のみ等の提供はございません。

難度
より高度な専門性が必要
料金目安
1万円〜/時間
難度
レベル3
料金目安
8,0001万円/時間
難度
レベル2
料金目安
5,0008,000円/時間
難度
レベル1
料金目安
3,0005,000円/時間
委託内容のレベル

その他、プロジェクト単位でのご契約等お客様のご要望に応じたご契約形態に対応可能です。

SYSTEMご契約後の体制について

当社のサポート方法はアドバイザリー方式を基本としておりますが、業務代行をご依頼頂くことも可能です。
(月額基本料の他に業務内容に応じた当社規定時給が別途かかります)

常駐や会議への同席などコンサルタントの物理的な移動が必要なケースにも対応いたします。
(月額基本料の他に業務時間と移動距離に応じた当社規定時給・交通費が別途かかります)

専任担当者がサポート
クライアント様ごとに担当者を設定いたします。
担当者にはそれぞれ得意分野と不得意分野がありますので、必要に応じて他のスタッフがサポートするケースもございます。
ご連絡は直通で安心
ご相談窓口は担当者直通の電話番号またはメール、WEBミーティングにて平日9:00〜18:00(土日祝および当社規定の年末年始を除く)の時間帯はいつでもご相談いただけます。当社営業時間外については別途追加費用が発生いたします。必要な場合はご契約時にご相談下さい。
お客様の状況を定期確認
毎月1度、状況の確認等のためにWeb面談を行います。
ご要望に応じて駆けつけます
クライアント様のご要望によりご訪問させて頂く場合には、別途時間毎作業料金と交通費がかかります(ご契約時に料金をご提示いたします)

STRENGTH当社の強み

「お客様に寄り添った」
ご支援をいたします

当社のコンサルタントは経済産業省推進資格「ITコーディネータ資格」を取得しております。

中小企業の情シス経験があるコンサルタントが在籍しておりますので、クライアント様が抱えている課題や問題に類似した事例を過去に多く体験しております。

そのような自身の経験や失敗も踏まえた上で、お客様の問題に共感し、親身になったご提案やサポートが可能です。

当社コンサルタントからのメッセージ

北海道の企業を元気にしたい。
お客様と一緒に、
新しい時代を切り拓く
強い企業に成長させる!

山本 崇

ITコンサルタント/ITコーディネーター

profile

現在は主に地元の中小企業のコンサルタントとして活動。
過去には飲食店経営や、食品製造業などでシステム担当を任され、勤怠管理・精算書などのペーパーレス化やPOSシステム、生産システム、販売システム、ECサイト、経理システム、グループウェア、社用スマートフォンなど様々なITの導入・運用に数年間携わる。

「すごく楽になった。ありがとう。」が本当に嬉しい。

当社のページをご覧いただき誠にありがとうございます。
ITコンサルタントの山本です。

これまで飲食店経営や食品製造業などでシステム担当として、勤怠管理・精算書などのペーパーレス化を進めるためのサービスや、様々なITシステムの導入・運用に数年間携わってきた経験があります。失敗も含めて様々な経験を得ましたが、現場の皆さんから「すごく楽になった。ありがとう。」と言ってもらえたことが本当に嬉しく、自分の力でプラスの変化を生み出せるとてもやりがいのある仕事だったと思います。

現在はコンサルタントとして、これまでの経験を活かしながら地元北海道の企業を元気にしていきたいと考えております。

ITベンダーでは実現できなかったことをコンサルタントで

中小企業や個人事業主の方のケースでは、知見が無いために「ITベンダーに話を聞いてもよく分からない」というお声をよく頂きます。ITを上手に活用することで生産性が向上することができますが、効果を得るにはどうしてもある程度の知見が必要になります。

世の中には様々なITシステムやサービスがあり、宣伝文句だけを見ていると導入すれば全てが上手く行く魔法のように錯覚してしまいますが、解決したい課題を解決できる手段を選定することが最重要で、よく分からないまま導入した結果、「思っていたのと違った」という事になってしまいかねません。

私たちはクライアント目線で考え、共に歩いてゆく

ITベンダーはサービスやシステムを販売することで利益を得ますので、クライアントの課題に対して「今売ろうとしている製品・サービスが本当に適しているか?もっと他にいい手段はないか?」ということまでは決して考えません。

その点、私どものようなITコンサルタントはクライアントに専門的な助言を行うことで報酬を頂いております。これはクライアントの立場で各案件を捉えるという意味でベンダーに相談するのとは全く違います。

ITに関してお困りの皆様はぜひ一度当社コンサルタントのご活用をご検討下さい。一緒に北海道を元気にしていきましょう!

お客様

小売業 I社様

当社では専任のシステム担当者が居ない状況で各店長が兼務するような体制でしたが、インターネットが繋がらないといった不具合や、本部への日々のデータ連携などの不具合が高頻度で発生しており、その都度対応に追われ、本来の業務に専念できない状況でした。、サービス提供元に問い合わせようにも、どこに問い合わせるべきか分からず、途方にくれたこともありました。

ITコンサルサービスを契約したことで、誰に相談すれば良いか分からないという状況がなくなり、何かトラブルが発生しても順序立てて解決に導いてくれるようになり、安心して本来の業務に専念することができるようになりました。

製造業 T社様

当社の課題は、遠方にある事業所とのデータ共有でした。データはそれぞれのパソコンで管理し、本社にデータを送る際も電子メールに頼っており、情報共有のスピードやデータ損失リスクも心配で、何とか解決したいと考えており、様々なサービスプロバイダに相談して話を聞いて見ましたが、社内にネットワークに明るい人材がおらず、どう進めれば良いのかが全く分からず手探りの状況でした。

知人からの紹介でFIYさんのITコンサルに出会い、相談できたことで無事に要望通りの環境を構築することができました。サービスプロバイダとの商談に一緒に参加して下さり、各サービスのメリットやリスクなどを分かりやすく説明して頂けたのが大変助かりました。

COMPANY会社概要

法人名
株式会社FIY(カブシキガイシャファイ)
設立
2022年3月18日
資本金
500万(2022年3月18日現在)
本社所在地
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2丁目41 札幌2.2ビル5F
代表者
代表取締役 伊藤 雅則

相談・お問い合わせなんでも受付中

お電話でのご相談

TEL: 011-206-1447

※営業目的でのお問い合わせはご遠慮下さい。


WEBフォームでのご相談

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個人情報の取り扱いについて

弊社の運営に際しては、お客様のプライバシーを尊重し個人情報に対して十分な配慮を行うと共に大切に保護し、適正な管理を行うことに努めております。
弊社は、これらお客様の個人情報の適切な保護を重要な責務と認識し、この責務を果たすため、次の事項を個人情報保護の基本的方針として以下の通り定めております。

個人情報保護方針

1.個人情報の適切な取得・利用
個人情報の取得に際しては、利用目的を明示したうえで、個人情報を取得します。取得した個人情報は、利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。また、法令の定める場合を除き、個人情報を本人の事前の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
2.個人情報の適正な取り扱いと管理
個人情報は弊社の「個人情報保護規程」に基づき適切に取り扱うとともに、厳格な管理の下で保管し、目的の範囲内で利用します。個人情報の漏えい、紛失、改ざん等を防止するため、必要な対策を講じて適切な管理を行います。
3.法令等の順守
保有する個人情報に関して適用される個人情報の保護に関する法律及びその他の関係法令等を順守します。
4.情報主体の権利の尊重
個人情報に関する正確性を確保するとともに、その情報主体より自己の個人情報について、開示、訂正、削除等を求められたとき又はその情報の問い合わせ、苦情が寄せられたときは、合理的な期間内に誠実に対応します。
5.継続的な改善
本方針の内容を適宜見直し、社会が要請している個人情報保護が適切に実施されるよう、継続的な改善を図ります。

個人情報の取得・利用について

  1. お問い合わせに回答するため
  2. ご希望のサービスをお届けするため
  3. サービスを提供するにあたり必要な確認・連絡のため

※営業目的でのお問い合わせはご遠慮下さい。

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